なにかの日記

まびのぎ

さて今日からオープンしましたネクソンの次世代型MMORPGと噂されるマビノギです
c0016373_20491794.jpg

何かNPCのほうのグラは許せるとしてもPCは何故服とか発光してるのか・・・このもわあぁぁって感じのグラフィックには好き嫌いがでますね・・・私は嫌いです
でもレポしなければと、もちろんやってみました、前3日間テストで開いたときもやりました
で2時間程度やったわけですがそろそろマビノギの昔話でもしていい頃じゃないかと(;・∀・)
昔はねーマキノビとかマギノビだかマビノギなのか名前すらも覚えにくかったゲームでしたよ(私だけですか?
街に着くとそこら中PCだらけでまぁオープン当日だし毎度のことなのでそれはいいんですが、
街のあちらこちらでドガッバキッとか聞こえてくるんですよ
よく見ると木殴ったり電灯殴ったもうコリャまったり生産系ゲームじゃなくクラッシュ系爽快アクションげーなのかと勘違いさせるほどそんな光景が広がってましたね
で私も同じ様いろんなもの殴ってたわけですねアヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
c0016373_20572685.jpg

戦闘はアクション要素高いですコンボとかね、ただフリフオンライン見たいに敵が攻撃で吹っ飛ぶんですよ、それがやりにくすぎとか無駄な機能すぎかな・・・
敵が遠くに飛ぶので横殴りの原因になりやすいですね。私も数回殴り殴られたよ^^;
クエストはゲーム内の1日で受けれる人数とか決まってるし
人多くてクエスト依頼もらえないがな(´・ω・`)
まぁ結果論・・・私は生産系のMMOには向かないことが判りました
一様Lv7まではあがりましたけど正直まったりだけどマゾイです。
どの辺りが次世代型のMMOなのか良くわかりませんでした
個人的にはTWのほうが面白いとおもうよ
もうやることはないと思います、ありがとうマビノギ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛デリート┗┓
[PR]
by toro013 | 2005-03-17 00:28
<< ほむぺいじいじ(*゚ー゚) Ro久しぶりに本鯖でプレイしました >>