なにかの日記

まびのぎ

さて今日からオープンしましたネクソンの次世代型MMORPGと噂されるマビノギです
c0016373_20491794.jpg

何かNPCのほうのグラは許せるとしてもPCは何故服とか発光してるのか・・・このもわあぁぁって感じのグラフィックには好き嫌いがでますね・・・私は嫌いです
でもレポしなければと、もちろんやってみました、前3日間テストで開いたときもやりました
で2時間程度やったわけですがそろそろマビノギの昔話でもしていい頃じゃないかと(;・∀・)
昔はねーマキノビとかマギノビだかマビノギなのか名前すらも覚えにくかったゲームでしたよ(私だけですか?
街に着くとそこら中PCだらけでまぁオープン当日だし毎度のことなのでそれはいいんですが、
街のあちらこちらでドガッバキッとか聞こえてくるんですよ
よく見ると木殴ったり電灯殴ったもうコリャまったり生産系ゲームじゃなくクラッシュ系爽快アクションげーなのかと勘違いさせるほどそんな光景が広がってましたね
で私も同じ様いろんなもの殴ってたわけですねアヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
c0016373_20572685.jpg

戦闘はアクション要素高いですコンボとかね、ただフリフオンライン見たいに敵が攻撃で吹っ飛ぶんですよ、それがやりにくすぎとか無駄な機能すぎかな・・・
敵が遠くに飛ぶので横殴りの原因になりやすいですね。私も数回殴り殴られたよ^^;
クエストはゲーム内の1日で受けれる人数とか決まってるし
人多くてクエスト依頼もらえないがな(´・ω・`)
まぁ結果論・・・私は生産系のMMOには向かないことが判りました
一様Lv7まではあがりましたけど正直まったりだけどマゾイです。
どの辺りが次世代型のMMOなのか良くわかりませんでした
個人的にはTWのほうが面白いとおもうよ
もうやることはないと思います、ありがとうマビノギ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛デリート┗┓
[PR]
# by toro013 | 2005-03-17 00:28

Ro久しぶりに本鯖でプレイしました

1DAYチケット友達がくれたのでかつてやっていたlydia鯖でちょっと遊んできましたよ
懐かしい旧友にもあえて今日はもう満足ですヽ(´ー`)ノ
喧嘩別れしてギルド抜けちゃった私でしたがネロとかチョコとか前みたいに友達に戻れてよかったよ。
あとイリにはRoやってるときとかいろいろ悪いことしたなぁ・・・
すまない気持ちでいっぱいになりました(´・ω・`)
久しぶりに会った皆は強くなってました、私がやめて8~9ヶ月近くが立ちますが元気そうで何よりでした
またたまには繋ごうかなぁ・・・

さて話は変わりますがHPビルダーとペンタブ買いました
いよいよHP作成してく予定、タグうち職人は正直しんどいので
ビルダー様様って感じです
HPの内容、日記、ショートorロング小説、絵(けして美味くないので
恥ずかしいかも)それでも見ていただければ光栄、あと来月フラッシュメーカー買うのでFLASHも作る予定
こんなところかなぁ、今日はもう疲れたしねようかな風邪治さねば・・・
[PR]
# by toro013 | 2005-03-16 02:22

寒いー

昨日も今日も静岡はやけに寒かったです、お陰でまた風邪引きました(´・ω・`)
昨日なんて風花まってたし春が来たかと思いきやまだまだ(-Д-)サムイネェ
昨日の夜は友達と飲んでました(*゚ー゚)
前に友達が酒飲んで直ぐ寝れば直るよとか言ってましたが、あれは嘘だと思ふ
酒が体に回ることにより無性に煙草が欲しくなる→
風邪気味で炎症してる喉に酒の刺激と煙草の刺激でイクナイ相乗効果が生まれる→
酔っているからそのときは喉の痛み感じず飲んで食べて煙草吸いすぎる→
朝起きると酒のせいで喉がカラカラに乾いて痛いのと煙草でイガイガしてるような感じに(´・ω・`)これが酒と煙草が体に与えるchemistry-

暫く放置してたリンクですがー、のんびり日記(リア友達のサイト)消しました
というか更新するのだるいから消したってorz
でーTW友達のミルム㌧のHP帰ってきたみかんねこリンクさせました(許可は貰ってます)
でーバナー使おうとバナーURLaタグで張ったのですが何故かバナー表示されなかったので(やり方あってると思うんだけど・・・)文字で我慢してもらいましょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとミルム㌧へ、日記更新しなさい!
[PR]
# by toro013 | 2005-03-15 05:11

えーりん、えーりんc⌒っ*゚∀゚)っ

明日は出かけてると思うので早めに更新(*゚ー゚)
私は言わぬと知れたエライ人ビートまりお氏の曲がとても好きなんですが、彼の曲はBMS以外にも多くの人がFLASHなどでいろいろ使われてることが多いんですよ。ビートまりお氏の曲は面白いものからかっこいいものまでいろいろあるんですが、最近はえーりんえーりんFlashの掛け声に激しく洗脳されました(*´д`*)もう同盟に入りたいぐらい洗脳されました(だmp

_, ,_ ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!助けてERINNNNNNN!
 ⊂彡

みんなも洗脳されればいいのn(ry
ビートまりお氏の曲で好きなのはあとらぐなBMSとかかなぁ、音げー好きな人はBMやってみるといいよーヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by toro013 | 2005-03-14 00:00

師匠さんが公演しました

えーTS友達の師匠さんが劇をやるというのでこれはぜひ見なければ!と思い一人の狸が今アクアリース(街の名前)に舞い降りました。
開始は23:00からだったのですがこれは早めに場所取りしないとなぁと気合を入れて(本当はすることなかっただけ)22:15分には会場で席取りしてましたよヽ(´ー`)ノ
流石に早すぎたっぽくて人まだ2~3人しかいなかったけど(^^;
最前列の中央付近をゲッツして始まるまでROMってたわけです
57分・・・・からマナー係りさんがいろいろ注意事項を詠みあげたわけです。
c0016373_044333.jpg


23:00公演開始
ストーリーはめちゃ簡単に言うと軟派♂狸に♀狐が恋する恋愛物って感じでしたが実は狸が狐に近づいた理由には裏があってペットの青ぺんぎんを狙っていたって話でした、しかもTS内での実話を元にした作品らしいです。公演序盤では落ちとかわからないですから、狸の甘い言葉にエロスを感じました(*ノノ)TSなのに18禁でつか?これはまずいんじゃないのかなぁとか一人で心配してたり、とても楽しませて貰いました( ´ー`)y-~~

しかし私には公演中どうしてもがっかりした事があったのさ
その時特派員が目にした物は(違っ
ぇぇっーま、まさかー
c0016373_039118.jpg

なんか後からログインしてきたドラゴンが私に被って座りよったから最前列取った意味全然NEEEE。・゚・(ノ∀`)・゚・。これだけが心残りでしたよ・・・SSとっても自分が写らないもどかしさ・・・これは私の逆鱗に触れてしまうことに(沸点低いなぉぃ
ただ席移動するのは負けかなと思ったんですよ(´・ω・`)
このドラゴンは勿論私の脳内ブラックリストに載りましt(フフ
PKできるゲーム仕様なら夜道の一人歩きには気を付けなよボーヤ私のしっぽが火を噴くぜ(嘘
まぁ何はともあれ師匠さんお疲れ様でした、公演中荒らし煽りはありましたが厨はどこにでもいるのでパッシブスキル放置発動で頑張ってください、また応援しに行きます罠フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
[PR]
# by toro013 | 2005-03-13 01:00

|-`).。oO(天下無双って・・・)

えー天下無双飽きました,多分過去最速な余寒orz
人多いしユーザーの質がレッドストーン並みに悪いしバグ多くてやる気なくなりました。
誰か私とエタカオかフリフやってみませんか?フリフはLv20のキャラ持ってるけどIDPASS忘れちゃったので誰か誘ってくれれば1からはじめますよb
どっちも無料なので暇な方がいれば誘ってください!とか言ってみる(´・ω・`)ショボーン
最近思うことはMMOのプロモって見てると面白そうだけどやってみるとそこまで面白いものでもないってこと、アレはユーザを引っ掛ける餌でしか無いかも。
プロモに騙されて何度速攻やめたかなぁ・・・
リア友達になんか暇つぶしにやるようなのない?ってきいたらRYLやるさって言われた。
現在日本では閉鎖されてるけど海外でRYL2がオープンβやれるとかまぁ英語苦手なのでやめときましたが、そのうち日本でもRYL2になってオープンするらしいです。
なんかかなり前作が評価高いゲームらしいよ(*゚ー゚)

話変わりますが現在TWとTSではイベント行われてる訳で、TWはイベントで斬り+12補正の凄いレア(名前知らない)貰えるって事でログインしたのだけど釣り道具必要って知って速攻で諦めてログアウト。レアは欲しいけど釣り道具クエストを終わらせるのは多分農家の方がお米を作る並みに労力を要すると察したから(マテ
暇なときやるかもしれないけどその前にイベント終わりそう・・・^^;

TSのほうはバレンタインのイベントに続くホワイトデーイベント!
これはまぁまぁのイベントでした、バレンタインイベ限定装備は凄くいい補正してたのですが今回のは初心者さんが使うような装備しかもらえないイベントだったんだけど、もう1つのモンスタークエストでホワイトデーを守れっ!てイベが合ったのですがTM経験値(スキルLvの事)がいっぱい貰えるんですよ。回数5回までだけど
TSはスキルLVがあがりにくいのでこれはGJって感じでした。
流石にこの日は封印してたnitro君を緊急出動させてクエスト5回終わらせました、
おかげでスキルLv1あがったよーヽ(´ー`)ノ
あとTMLv3あがれば支援スキル覚えれるので楽しみ|ー゚)
その@は2NDの銃士兼ドリラーのらお君を起動nitroに使うクエストアイテム掘りに学園通学路でブレイクブレイク、一時間半ほどでジェリー人形15個でたよ。
過去最高記録ですめっちゃ嬉しい(`・ω・´)
c0016373_1442877.jpg

なんか銃使ってるとMGS3のオセロット思い出してこの台詞言いたくなる
もちろん一人で話すの恥ずかしいチキンなので速攻でこの場を後にしたのですが(じゃやるなよ
[PR]
# by toro013 | 2005-03-12 01:10

stray cat なんとなく書きたくなったSS

c0016373_22304193.jpg

我輩はマコ卿である。主とともに数多の戦いの果てに最終段階まで進化したロードだ。
我が種族はアコ、見た目的に猫に見えるかもしれないがそれは大きな間違いである。
この洗練された美しい毛並み、気品誇る目、人語を話すキュートな口、なにより猫にこのドラ○もんも真っ青な(もとから青いだろう)完璧な2足歩行が真似出来るであろうか?
否、出来るはずは無いだろう。我はお洒落さんであり紳士だシルクハットとマントに気品を感じるだろぅ?愚弄してもらっては困る。
我等の仕事、それは育ての親でもある主に生涯仕えるガーディアン(守護兵)だ。
だからどんな時でも主の側に居る、主がサイモペイン(鉱石)を取りにグリンツ鉱山に行くといえばついていくし、何処へ行こうとそれは変わらない。
我に取って主は絶対であり我がすべてだ。
産みの親以上の存在、守護するべき者、これは生まれたときからこの身に宿る契約なのだ。
戦闘では我も支援魔法を駆使し主とともに戦う。それだけではない、身体能力を高める補助魔法も心得ている。主がピンチな時には助けを呼ぶ事もある。
我が主とともにこの世界のさまざまな物を見てきた、数多くの敵とも戦った、我も主もかなり腕を上げたはずだ。我が主は実に自由に生きる、いつもふらふら旅しているのだ。
1つの場所に留まろうという気がないらしい、時には少しの間居座ることもあるが基本的に自由を好む、主もまた別の意味で猫に似ている。行動がまるでstray cat(野良猫)だ。
我はそんな主が好きだ、今日も主とともにこの青空の世界を歩く・・・fin

↓はただのネタ

「マコ、ご飯だよ~」
主が差し出したのは皿いっぱいのキャットフード
主には失礼な言い方かもしれないが彼女は少し抜けているのだ・・・
どうやら主はずっと我をしゃべる猫と勘違いしてるらしいが、
いまさら言えないし主が我の為に出した食べ物だ文句を言えるはずが無かろう・・・
「おいしいにゃぁ」
ああ、たまには高級鰹詰め合わせでも食べたいものだ
〃〃∩ _, ,_
 ⊂⌒( `Д´) < 魚食べたいよ!高級鰹!
  `ヽ_つ ⊂ノ 
     ジタバタ
[PR]
# by toro013 | 2005-03-11 00:01

天下無双

TSはもうこれ以上Lv上げると組めなくなりそうなので、暫くドリルだけにしるかね。
くーあちゃま帰ってくるまでは昨日からオープンβ始まった天下無双オンライン
友達とやろうかと始めました(*゚ー゚)
ログイン画面でまずBGMに訳のわからない中国語だか韓国語の歌が流れるのに驚かされたわけで。聴いてるうちに洗脳されましたよ。
えーゲーム自体は天上碑に似ていて中国って雰囲気がとても素敵です、
私MMOの中華プレイヤーは大嫌いですが(狩りうざかったりBOT多かったり)中国自体は大好きです、中国人も嫌いじゃないです(・∀・)
MAPはPKできるのでまさに天上碑のような感じヽ(´ー`)ノ
ただオープンしたばっかで人多いんだよねー(´・ω・`)
狩場が込みすぎで、たげが結構被ったり重くて止まったりもしますが、これでグラフィックがA3とかタントラ並みに綺麗なら最高ですが・・・まぁ今のままでも十分楽しめるかな。
Lvアップしたときのエフェクトが凄く渋いんですよ(*´д`*)
c0016373_1282544.jpg

あれです、阿修羅様っぽいようなのがジャッキーンて音と共に頭の上に光臨します(・∀・)チゴイネ!
あと敵倒すと骨とか血とか肉片が飛び散るんですよ
c0016373_1433823.jpg

多分こう思ったのは私だけじゃないはず腸をブ チ マ ケ ロ
現在Lv19なったところです狩りはクリックげーなんで楽ですが自分で技のコンボを構成できるし自分でコンボ名もつけれるのでなんかかっこいいです~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪
c0016373_1491690.jpg

ちょっとはまるかも知れませんヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by toro013 | 2005-03-10 01:50

(* >ω<)=3ヘックション!

いやーだんだんと春が近づいて着ましたね、夜はまだ寒く感じますが昼間は暖かいですねぇ、そして今年もやって来ましたねぇ花粉症の時期
春といえば花粉が飛び散る怖い時期ですねぇ
しかも今週は天気がいいので全国的に花粉が舞う量やばいらしいです。
今年は去年の30倍だとか、まぁどんな基準で30倍なのかはしらないけどね!
花粉は、天気次第で飛ぶ量が変わります。
晴れている日は、空気も乾燥して花粉は飛びやすくなります。
スギにとっては、絶好の花粉日和なんです。

反対に雨の日は、人が花粉の心配から開放される日です。
スギが新たに花粉を飛ばすことはほとんどなく、すでに飛び出している花粉も雨で落とされるしね。
晴れているときほどの重装備は必要なっしんぐ
出かけるときに傘が必要だったり、洗濯物が外に干せなかったりしますが、
花粉症の症状が現れにくいのでうれしい限りかな。
まぁ軽度の花粉症なら医者行ったりすれば体質改善の薬とかもらえたりいろいろ処置してくれるのでひどい人は行ったほうがいいかもね。
こんな事書いてるけど私は花粉症なったことないので辛さは良くわかりませんが・・・
まだ発症してない人でも年々体内に蓄積されて行くらしいのでいつかは発症するかも判りません(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
みんなも油断しないで気をつけよう
ついでに春っぽい写真でも
c0016373_075231.jpg

桜咲くよ 桜咲くよ 桜♪
桜舞うよ 桜舞うよ 桜♪
桜散るよ 桜散るよ 桜♪
桜咲くよ 桜咲くよ 桜♪
[PR]
# by toro013 | 2005-03-09 00:01

TWも飽きてきちゃったなぁ

夜中にちょっと繋いでチャットだけしてきました、なかなか狩りする気分にはなれないなぁ(´・ω・`)ショボーン もう目標のLv200も超えちゃったしPT狩りって友達どうしでしかやらないTWはなんだかなぁと、まぁPT掲示板なんてものあっても使ってる人いないし人少ないし、まぁ仕様の問題なんだけど、廃ガス噴いた@のRo並みにやる気減退してますねこれは・・・本当は龍泉卿の釣りクエストやろうと思ったけど材料集めのだるさに萎えてチャットのみに(。。;
で昔からの友達のなゆさんに1:1送ってみますた。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!と挨拶?したら
Σ('∀`;)レアモンスターキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!と言われました
まぁ確かにレアですがね数百時間沸きなのは間違いない。
たいしたレア装備ないのでレアアイテムは落とさないですが(*゚ー゚)
Lvいくつになったのー?と聴いてみたら240って返ってきましたよ、もうねアレかとあんた何なんだとアッチョンブリケーって感じでした。
素直にすごいなぁと思ったので「うは廃キモーイ♪」ってからかって応援してあげたよ。まぁこの言葉の中には副音声で「頑張れ、なゆさんなら255まで上げれるよだって廃だもん」って気持ちがあったんだけどね(都合いいな、ぉぃ

あー凄いパッチこないかなぁ・・・何かモチベーションを上げるようなものくればいいけど、ネクソンだし期待できないなぁ・・・。引退ちょっと考え中ストーリーは気になるんだけどね・・・ただろくにONしないゲームに2千円の課金はもったいない、今月4回しか繋いでないのにもう後2週間程度で課金切れますよっと(´・ω・`)どうしたものかねぇ;
[PR]
# by toro013 | 2005-03-08 00:14